カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
注目キーワード
RSS
 

ファスティング〜4日目〜 回復食期〜1日目〜

【4日目食事】

朝:重湯(お玉1杯)+かちゅーゆ 
昼:重湯(お玉1杯)+かちゅーゆ 
夜:重湯(お玉1杯)+かちゅーゆ +お茶漬け海苔

沖縄でよく飲まれる、器に鰹節と微量の塩を入れてお湯を注いでフタをして中を蒸らすこと1分ぐらいで完成する簡易のスープです。

【体重変化】
   体重:78.9國78.35圈-0.45/-2.95圈 
体脂肪率:24.2%→24%(-0.2%/-1.6% )
  筋肉量:56.7國56.45圈-0.25/-1圈 
   BMI:29.7→29.5(-0.2/-0.5 )

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【4日目感想】
回復食期で一番の壁が、食べ物を少量ではあるのだけれども摂取することによって、もっともっとと今まで我慢していた分が食べたくなります。

ここを我慢できるかできないかでファスティングの効果が大きく左右されますので、誘惑に負けずに本当に頑張りました
とにかく、油物が食べたくなるんです!

なんたって、ファスティングして絶食期を超えた後は味覚が半端ないぐらい鋭敏になっておりますので、ごはんがとてつもなく美味しいのです。
(ダイエット目的でなくても、当たり前のように食べてるごはんが美味しくなる体験を味わうためにもファスティングはおすすめですよ!)
なので、ごはんとから揚げ、ごはんとカレー等の味が濃いものが物凄い摂取したくなりますがーーーーーー!それを我慢します(´・ω・`)

そこでお勧めなのは、重湯にお茶漬け海苔を入れて食べてみてください。から揚げなんか食べなくてもいいと思うぐらい美味しいですよ!

でも、塩分過多になりますので、夜だけにしたほうがいいかと思います

回復食期=絶食期と同じ日程になります。
なので、あと2日間頑張って食べ物を制限しながら美味しくいただきます!

ファスティング〜3日目〜

【3日目食事】

朝:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
昼:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
夜:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
  バジルシード2杯+レモン水

【体重変化】
   体重:79.4國78.9圈-0.5/-2.5圈 
体脂肪率:24.5%→24.2%(-0.3%/-1.4% )
  筋肉量:57.0國56.7圈-0.3/-0.75圈 
   BMI:30.0→29.7(-0.3 )

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【3日目感想】

本日で第一の壁、絶食期を終えることができました!
3日前の体重を計らずに計測しているので-3圓慮詐とは行きませんでしたが、体感的にはそれぐらいあると思います( ´艸`)

実は好転作用というものがあって、3日目からは体の様々な変化が出てきます。

<好転作用とは?>
体の中には老廃物や毒素などが日々の生活を送っていく中で蓄積されています。ファスティングの目的としてこれらのデトックスを促す効果があり、これを体外に排出する際に一時的に血液中に混ざってしまうそうです
それにより、全身で以下のような症状が出てきます
・頭痛
・めまい
・おなかのゴロゴロ
・肌荒れ(僕はあごの下にニキビが出ます)
・冷え
・眠気

デトックスしなければならないもの(体外へ排出しなければならないもの)が多ければ多いほど症状がきつくでるようで、逆に言えば好転反応が出れば出るほど体は順調に毒素を排出しているということになります

僕の場合はあごの下の吹き出物と、眠気がひどいですがそんなもん関係あるか!って感じで乗り切れます

筋肉量が落ちていますが、回復食期の3日間を終えたらおなか周りを中心に鍛え上げていくので問題ないかと考えています。

【第二の壁】
さて、ここからが一番の難敵である回復食期です。

回復食期では、いままでご飯を食べてないからといって急に胃の中に入れてしまうのをNGとしています。
↑これがリバウンドの原因らしいですよ!

なので、落ち着いて3日間でゆっくりゆっくり通常の食事に戻すように心がけて今は落ち着いてご飯を食べることを意識します。

また、回復食期に関しては明日書きますね!

ファスティング〜2日目〜

【2日目食事】

朝:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
昼:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
夜:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
  バジルシード2杯+レモン水

【体重変化】
   体重:81.4國79.4圈-1圈 
体脂肪率:25.6%→24.5%(-1.1% )
  筋肉量:57.45國57.0圈-0.45圈 
   BMI: →30.0(± )

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【2日目感想】
おなかがすいたという感じがだんだん薄れてきてはいるんですが、やはり手足が冷たいので今日は昆布茶でほっとしました
 ^^) _旦~~

ファスティングしている人は、会社を休んだり、ゆったりとしながら時間を過ごしている人もいるみたいですが、僕は普段通りの生活を送ることで時間が早く過ぎてくれないかなー?って思っています。

おなかもすかないし、仕事も集中できるし、なかなかいい感じなのですが、時折急激な空腹感が襲ってきます。

なので、そーゆーときは睡眠をとって空腹感を紛らわせています。ぼくは3大欲求の中で一番強い欲求が睡眠欲で、布団に入りさえすればどんな状態だろうと眠りにつくことができます。

なので、3時間集中→強烈な空腹感→睡眠(1時間)→3時間集中・・・の繰り返しを行っています

今日は、地方銀行が開催する勉強会へ参加してきましたが、3時間おなかがすくこともなく集中して勉強することができました。

明日まで我慢出来たらとりあえずの壁をクリアーできるので、明日もいい報告ができるように頑張ります!

ファスティング〜1日目〜 結果

【1日目食事】

朝:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
昼:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
夜:ベジーデル酵素液(60ml)+炭酸水
  バジルシード2杯+レモン水


【体重変化】
   体重: →81.4圈福沺 
体脂肪率: →25.6%(± )
  筋肉量: →57.45圈福沺 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実は以前にもファスティングを実践したことがあり、3日間の絶食と酵素液だけで5圓眩蕕擦新亳海あります。

それからリバウンドしたわけではなく徐々に堕落した生活の末体重が元に戻った様なので、今度はしっかり維持していきたいと思っています。

【1日目結果】
おなかがすいて力がでないよー(アンパンマン風)って感じです。手足が冷たくなるのであったかいお茶を飲みながら体温を維持しているという感じですね

沖縄で5月のこの時期にあったかいお茶を飲んでいるのはお年寄りか僕かぐらいだと思います(´・ω・`)

頭がぼーっとする感覚はまだなく、でもとっても眠たい状態が続いてるという感じではありますが、まだまだ我慢できています

あと2日間の絶食を頑張って行きます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

酵素液は大切な栄養素になっております。ファスティング中に頭が、きーーーん!ってなったら栄養素の欠如を示しているようなので中止するか、酵素液をしっかりとるかしたほうがいいです。僕がベジーデルを選んだ理由は、天然食材の種類が多いことと、発酵期間が3年と長かったことです

いろいろな種類があるので自分にあった酵素液を見つけてくださいね!

ダイエット生活1日目〜ファスティング1日目〜

【きっかけ】

5年前に購入したバレーのレフリーウェアが入らなくなってきたことにより本格的にダイエットを決意!

【経歴】
小中高まで痩せ形
→受験勉強を機に急激に体重増加
→なんと20堊!
→でも、あんまり気にしてなかった
→洋服のサイズが年々大きくなるのに気づき、洋服が入らなくて、ダイエットを決意

【作戦】
ファスティング〜1日目〜 絶食期(酵素液は3回摂取)
ファスティング〜2日目〜 絶食期(酵素液は3回摂取)
ファスティング〜3日目〜 絶食期(酵素液は3回摂取)
ファスティング〜4日目〜 回復食期
ファスティング〜5日目〜 回復食期
ファスティング〜6日目〜 回復食期
ファスティング〜7日目LAST〜 回復食期

1週間かけて体を正常に戻します。戻せたら次の作戦を書きます。
まずは、3日坊主にならないように頑張れらねば…。